人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重力に負けそう。

今日はインストールと約三十の嘘を見ました。学校はどうしたのかというと、午前中だけで帰ってきました。
熱が少しあって、もうだるくてだるくて気持ち悪くて気持ち悪くて。ずぇんずぇん寝てないせいだと思われ。やっぱきちんと睡眠は取らんとね。体が資本だし。
保健室で休んでるとき、理系クラスの男の子たちが小難しい話をしていたので今そのことで頭がいっぱいいっぱい(笑)

「木星では自分の体重が120kg増しに感じるらしいよ。」
「でもさ、重力なんて感じなくない?」
「あー・・・でも、風邪ひいたときとかは体重く感じるじゃん?重力に負けてんだよ、あれきっと」
「あーそうかー・・・月とか行ったらすげー高く飛べんだよね」
「そうそう。飛んでみてえなー」
「じゃさ、木星で体鍛えとけば地球でピヨヨーンとか出来ることない?」
「んー・・・まあ、出来るだろうなあ」
「あーそれやってみてえなー!めちゃ新記録じゃん、めちゃ人気者じゃん!」

もちろん会話の一部だけどね。節々におバカな部分も垣間見えて面白かった。
砂時計の砂はどの角度でも同じように砂は落ちるのかな?そしてそれはなぜなのかな?みたいなことも論議してた。
ちゃらちゃらしてるようでそんな難しい話してるだなんて素敵すぎる!

先生に帰ったらちゃんと睡眠とるように言われたんだけどネー。私お昼寝できない子ですからネー。
約三十の嘘は話が込み入ってて、人情味が溢れててなかなかよかった。ゴンゾーがすてきんぐ。

みんながスーパーノヴァを買った聴いた良かったなどと言っていますが、未だに手元にないです。まだ買おうかどうか迷いちゅう。どうしようかな。
by hu-nyan-0412 | 2005-11-24 16:18 | days