風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イチョウといったら銀杏!

通学路の途中には小さな神社があってね、そこには大きなイチョウの木があってね。そりゃあもう立派できれいなイチョウなんだよ。冬の澄んだ空気の中で、太陽に照らされてて、全ての色がくっきりはっきり映る。
落ち葉も真っ黄色で、それがそこの神社の土地一面にいっぱい落ちていて、ほんとにきれいなんだよ。あそこの神社だけ世界が違って見えるんだ。

だから写メを撮ってここにも載せようと思って今日通ったんだけど、そしたら落ち葉がごっそり掃除されててなくなってるじゃないか。ポリ袋にぱんぱんに詰められて、かためて隅っこに捨てられたみたいに置いてあった。

なんだか無償に悲しくってせつなくなったね。
私がきれいだと思ったものも、誰かにとってはそれはただのゴミでしかないんだ。仕方ないことなんだけどね、なんだかなあ。

でもまあいいか。まだまだあのでっかいイチョウの木には真っ黄色な葉っぱが、枝が見えないぐらいたくさんあったから。
明日にはまた夢みたいにきれいな景色になってるよな。



ここんとこ進路について毎日のように色々な先生方から心配される。
わかるんだけど、わかってるんだけど、どうしようもないじゃない。どうしてもそこに行きたいんだもん。
けど今日ばっかりは許せなかったなあ。「見栄とかじゃないよね?」とか言われちゃったよ。
そんなわけないじゃない!バカにするのもいい加減にしてよ!!・・・って言いたかった。言えなかったけど。チキンだから
無謀だってのは自分が充分承知だよ。そっちのほうが何倍も苦しい思いするってのもわかってるよ。
散々悩んで、でも、それでもって決めたことなのに。
何回も念押しされたのに、なのに何回も同じことで呼ばれるのはほんとにもうイヤだ。で、何回も同じこと言われるのとかもう勘弁してほしい。

もっと現実を見なさい、とも言われたよ。・・・見てるよ!だからめちゃめちゃ悩んだんじゃん!
何度も親とも話し合って、そんで最終的に自分で決めた結果だよ!
担任でもないのに、わかったようなこと言わないでよ!!

大学に入りたいんじゃないの、大学に行って好きな分野を学びたいの!だから楽に行ける大学とかそんなところに行きたいんじゃないんだよ。それこそ見栄じゃん。そんなことに高いお金はかけられないよ。
行けないんだったらプーでもいいよ(それは親が許さないだろうけど)
てゆーか大学行けない生徒が出たら高校側が困るってだけでしょ、そっちだって見栄みたいなもんじゃんかよ。

でも一番嫌なのが自分だよ。努力は苦手だし、意識は低いし、結果出せてないし。
それにきっと先生だって悪いつもりで言ったんじゃないんだろうな。なのに私はこんな受け取り方しかできなかったんだもんな。自分の意見ばっかりで。
視野が狭いというか、うーん、まだまだガキんちょなんだよね、私が。

あーこのままぐちぐち書きなぐり続けそうな勢いだな、こりゃ(笑)
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-01 16:28 | days