風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いますんげえねむい

今日はなんでか午前中授業。先生たちは最後までその訳を教えてくれなかった。別にそこは教えてもいいDARO!(笑)

で、お腹がぐーぐーハンバーグ!ぐつぐつ煮込みハンバーぐぅ!の時間に特別進路指導みたいな時間が。
某有名予備校の講師(チューター)の方に来て頂いて、志望大学に合格するためにはどう勉強したら良いのかうんぬんという講義をしていただいた。講義っていっても、すごくおもしろいお話だった!
というか、もろにドラゴン桜(の阿部寛)みたいな先生だった。アツい!おもしろい!でも説得力がある!

予備校の先生なんてみんなあんなもんらしいんだけど、予備校経験値0のわたしたち高校生にとっては全てが新鮮。普段は先生の話なんか聞かずに寝てる子も、しっかり耳立てて聞いてました。すげーな。商売とはわかってるけど、ちゃんと時間内に終わるように組み立てて考えてあるんだろうけど、すげーとか思ってしまう。

情報は、何よりも高価なものだ!知っているのと知らないのとでは、決定的に違う!・・・気がする。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-03-03 16:50 | days