風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しぇっしゃたくま

今月でやめるつもりだった英会話。でも結局クラスの人たちに引き止められ(笑)、4月からも続けることに。
でも、英会話のクラスを替えてみたのです。今までは普通のテキストブックにしたがって進める形式の授業だったけれど英語を強化させるため、とにかく英語で何でも話そうクラスに移動しました。
テーマというものは特にはなくて、本当にただしゃべってるだけのクラスだった。でも、何かにつけて「あなたはどう思う?」とか聞かれるし、自分のパーソナリティーを喋れとか言われるし。
わたしはその度に、言葉に詰まってしまう。英語はおろか、日本語さえも出てこないんだ。
自分のことが、自分で思ってる以上にわからなかった。で、こんなんじゃダメだなあと思ったわけなのですよ。
「わたし」って、どんな人間なんだろうなあ。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-03-30 23:46 | days