人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロノワール

シロノワール_e0037517_23404433.jpg

学校の帰りに、いきなり「コメダのかき氷が食いたい!!」と友達が叫んだので行ってきました。コメダなんて久しぶりに行ったよー。

わたしはあんまりアイスとか食えない子なので(まぁ食うときはガッツリいくけど)かき氷なんてとんでもない話だ!って思ってたら、このシロノワールを食えばいいと紹介されました。

なんでも名古屋名物らしいぞ!
・・・聞いたことないぞ!(笑)

まぁコメダが名古屋発祥なんだからそういうことになるんかな。
おいしいっちゃおいしいけど~・・・名古屋っぽいなと思いました。
なんか上に乗ってるのが生クリームじゃなくソフトクリームなところとか、そういうリッチかどうか微妙な点がね(笑)

名古屋ってのは、みそかつとかてんむすとか、MIX感が重視されるよね。どっちの味わいもイケるぜ、みたいな。
名古屋のじいちゃんちに行くと、近くにひつまぶしの老舗があるから必ずそこに行くのよね。
もうウナギ飽きるよってほどに行くのよね。
いつ行ってもそこのひつまぶしは上手いけど、・・・飽きるんだよね(笑)

ちなみに、「えびふりゃー」なんて口が滑ったって言わないからね。
by hu-nyan-0412 | 2006-07-06 23:40 | mobile