人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆どぅーい

ただいま!お盆なんで名古屋のじいちゃんの家に行ってきました。でもわたしはJUKENSEIを理由に今日で強制送還(笑)帰ってくるときに乗ったバスが、もー運転荒くて荒くて。酔いました。

家に帰ってから「ホテルハイビスカス」ってゆう映画を観たんだけどね、居候の和田聡宏がなんともスンペな雰囲気でうにゃうにゃ(笑)
そんでね、沖縄が舞台な作品だったんだけど、お盆の日にご先祖さまが主人公の女の子のところに姿を現すっていうシーンがあってね、その他にもおばぁが主人公の女の子の霊を呼び戻すとかうんたらかんたらってゆうオカルト的なところがあってね。あー沖縄ってシャーマンとか多いってゆうしなーとほげーっと観てたんす。
で、さっき弟から電話がかかってきてね、「そういえばじいちゃんがお経あげてるときに女の人が泣いてる声がしたんだわ」って言い出して。
その声がしたっていう部屋、わたし寝てたんですけど・・・っつったら、
「ああ、うん。そういえば昨日お姉ちゃん夜中急に『ホアァァァッ!!』っつって起きたからびびったー」
とか言っちゃいましたよマイブラザー。
こ、こえーよ・・・!!!
お盆だったからなのかな?お盆だからうちのじいちゃんとこにもご先祖さまが来てくれたのかな?とハッピーな考えで終わらせたけど・・・やっぱ怖いなあ。
by hu-nyan-0412 | 2006-08-14 19:12 | days