人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣かないで恋人よ どうにかなるようになる

るいかへー。今日(16日)の夜の出来事。電話しようかと思ったけど、できませんでした(´・ω・`)
ぐちぐち書くので隠します。





大学にやっと受かったのに、今すごく気分が最悪だよ。もうほんとにいろいろと最悪だ。

まず、クラスのみんなとご飯食べてるときに、お父さんが電話してきて、大学のお金の話をされて。わたしがクラス会行ってるってこと知ってるのに、なんでそんな電話よこすかなー。
と、まぁこれは許容範囲だったからいいんだけどさ。

家帰ってきて、あれやこれやと話進めて(お金の、だけど)そのうちにお母さんも交じってきて。
そんでお金の話から志望学部の話になって、お父さんがまたいつものことを言い出したんだ。
「希望の学部が落ちても、お前はその学科の授業も受けろ」みたいなことを。
わたしは「それは絶対にイヤ」って言ってるのに、どっちも譲らないからお母さんがめっちゃわたしにキレた。
お母さんには散々なこと言われたよ。関係ないことまで言われて、すごくすごく腹が立ったよ。
あげく「お前なんか大学行くな」だよ。いい加減にしろよ。お母さんなんか大学に関して一銭もお金出さなかったくせに。そんでこれからも出さないくせに。
確かにボンっとお父さんに払ってもらうけどさ、奨学金と、それでも足りない分も全部毎月返すんだよわたしは。そんぐらいの覚悟はできてるよ。
悔しくて悔しくて泣けてきたよ。なんでわたしの意見は聞いてくれないんだよ。意味のない変なプライドかもしんないけどさ、自分が納得できないものはできないって、なんでわかってくれないんだよ。

そんで、誰に相談していいのかわかんなかった。
ずっとるいかの顔が浮かんでたけど、でも電話とか、メールすらもできんかった。そん時はすげー泣いてて興奮状態だったから、説明とかそういうのができないと思ったってのもあるけど、一番の理由は、怖かったからデス。もしわたしと反対の意見だったらどうしよう、って。
弱いなー、ダサいなーわたし。もしるいかがわたしと反対の意見だったとしても、きっとわたしは大丈夫なのに。頼ればよかった。

今はだいぶ落ち着いたからこうしてカタカタとパソコンできてるよ。るいかがこれ読んでる頃は、きっとわたしはもう大丈夫だと思うから、安心してね。
でも、なんで、やっと合格したのに「おめでとう、よかったね」ってゆうハッピーな空気で収まらないんだろうな。お祝いで買ってきてくれたケーキも、こんなもやもやした気持ちのままじゃ、食べたくないや。

あとね、久しぶりにやつあたりをしたよ。ティッシュ新品一箱無駄遣いしてやった(スケール小さい)
さてさて、泣き疲れたのと、泣きすぎて気持ち悪いのと、吐こうとして失敗してただ気持ち悪いだけなのと、泣き疲れたので寝ます。おやすみ。

素敵な朝が迎えられますように。
by hu-nyan-0412 | 2007-03-17 01:08 | days