風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自閉探索

今日はめずらしく課題をやってたんだけどさ、ほんと、私ってバカになったなぁって実感したよ。
うまく言えないんだけど、そういうのってわかる。何よりも自分のことだもの。
哀しくなった。

村上春樹さんの「ノルウェイの森」を読んで。
登場人物の会話がものすごく印象的。けどこういう感性でしゃべる人たちって、今じゃ「キモイ」とか言われちゃうんだろうな。私はすごく憧れるんだけど。
友達とか、まわりの子たちはなんかあるとすぐに「キモイ」とか「ウザイ」とかで片付けちゃう。
表現のしかたが一遍的で、横で聞いててたまにほんとに呆れちゃう。かわいそうだよね、短絡的な表現しか知らないだなんて。

この世にはあふれんばかりの言葉が存在してるっていうのに。私は新しい言葉を覚えることはとても好きだし、それを使って話すことも同じくらい好き。

きっと私はボキャブラリーの少ない人のことを、知らずのうちに小馬鹿にしてるのかもしれない。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-08-17 22:21 | days