風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:music( 7 )

http://www.youtube.com/watch?v=9Rt5cSeFHNY&feature=related

ももいろクローバー。
今年の夏は彼女たちに何度涙を流しただろう。アイドル、なんてかわいいものじゃない。
彼女たちはもはやエンターティナ―だ。特にこの動画は何度見ても鳥肌が立つ。
業界受けがいいらしいが、著名人たちもこぞってこの動画を支持している。何かがあるんだ、ちゃんと。
そしてその答えは簡単だ。

ひたむきに頑張ってる人を応援しない人なんていない。ただそれだけだ。
汗で髪の毛が額に張り付いて、メイクも取れて、それでも笑顔があふれだしている。こんな表情豊かに歌う女の子たちを、誰しもが応援せずにはいられない。

彼女たちのひたむきな姿を見たから、わたしはこの半年ここまで頑張ってこれたと言っても過言じゃあないな。

ちなみに推しはいないです、決められないから。
しいて言うならあーりんとかなこぉかな。
わたしの心のアイドルがあーりんでヒロインがかなこぉです。応援したくなるのが有安でたまにやっぱかわええなあってなるのがしおりん、見てて元気をもらえるのがれにちゃんです。

あ、全員好きだ。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2011-11-15 14:32 | music

NON TITLE

なんか・・・ヒマでしょうがないなー。休みは嬉しいけど、やることないってのはつらいなー。

借りてきたCDひとつひとつが、ストライクをぶちかまします。
初めて聴いたシロップ。一回聴いただけじゃ良さがわかんなかったけども、二回目聴いたら違った印象を受けました。第一印象がダメなら、第二印象に賭けてみよう。

レンタルコーナーの隅っちょに見つけたテナー。なんか、ぶち込んだみたいなアルバムだなーと思った。(いい意味でもそうでない意味でも)あ、ベストか。EARLY YEARS。

NIKKIしかきちんと聴いてなかったくるり。さよならストレンジャーの良さがわかんなかったから、あんまり他のアルバムは借りなかったんだよね。
けど、CDMでワンダーフォーゲルが入っていたので、どうしても聴きたかったんだ。
このアルバム、超絶ヒット!!ばらの花って、この歌だったのネー。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-02-16 13:01 | music

タイトル考えられない

何だかんだでまた久しぶりに書く気がする。あんましパソコンやってない。いや、やってるけど、みんなのブログ読んで、メールチェックして、お気に入りのサイトさんとこ行って、テニャーとアジェカンとエッレの日記をチェックして終わる。
なかなか時間がないなー。書くこと忘れちゃったよ。

突然だけど、わたしはカルマの歌詞がどうも好きになれないんです。
サビのところとかはメロディも良くって、ばっちりハマってるんだけど、最初の「心臓が始まったとき 嫌でも人は場所を取る」のところ。
なんでそんな言い方になったんだろう。嫌でもってなんだよ、「嫌でも」って。
わたしがこのCDを買ったのが12月。ドラマ「1リットルの涙」も佳境に入ってる時期でした。
このドラマは実在の人がいたんだよね。で、その人がなんとわたしと同じ県出身だったらしいの。
それですごく感情移入しちゃってたところがあった。でもさ、生きたくても生きられない人って、いるんだよね。逆に死にたくても死ねない人なんて人はいない。
だからこのドラマを通して、生きてるってすごく尊いことだと思ったの。

でもそれなのに「嫌でも場所を取る」なんて言い方されたら、そんなのいたたまれないよ。
嫌だったら場所譲ってやれよとか思っちゃってたんだよね。・・・今も納得できてないままだけど。
わたしがもしあと少ししか生きられない立場で、自分の好きなバンドがこんなふうに唄ってたら嫌だな。CD真っ二つにしちゃうと思うな。

けどそれだけ「生きる」ってことはシビアな事なんだろう。
そんなことを考えながら昨日はカルマを14回連続で聴きました(笑)でもやっぱりこの部分だけは好きになれないな。


あと、今日レンタル行ったら、なんと!今まで無いと思ってたシロップとアートがあった!あるならあるって言えよ!(笑)
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-02-02 18:41 | music

はいとんだとんだー

supernova買いました。やっとっとです。
あと、カテゴリなんてのもやってみました。分けてみたよ

なんかねぇ、なんか、ちょっと前までばんぷのこと好きになれなかったんだよね。
今更なことだけど、アイドル視されてないか?とか思っちゃってて、そんで言い方悪いけど引いてた部分があった。
だから今回のシングルもずいぶん迷ってた。

でも、なんでだろ。急にだよ、急に変化がきた。最近聞いてなかったばんぷの曲が、頭の中でずっとずっと流れてる。気づけば口ずさんでる。これは不思議なことだよ。
けどよくよく考えたら、それは別に不思議なことじゃなかった。ばんぷの曲は全て思い出だから。
中学でばんぷの音楽に出会ってから、いろんなことがあった。泣きたくなるほど嫌だったことも、嬉しかったことも。苦しんだりしてたことのほうが多い気もするけど、どんなときもいつだってばんぷを聞いてた。だから、ばんぷの曲のひとつひとつには私の思い出があるんだよね。
未来のことなんてわかんないけど、きっとそういうアーティストにはこの先なかなか出会えないと思う。だってあの頃の私はばんぷしか知らないような子だったから(ばんぷしか聞くものがなかったんだよ、要は)。

そう思ったらね、スーパーノヴァがね、ものすごくあったかく心に流れ込んできて、ぽかぽかしてきたの。素直に、「あぁ、いい唄だな」って。
あの曲はいっぱいいっぱいな唄だと思うよ。カルマのほうも。
物語をたどっていない、想いだけが詰まったような、そんな感じ。だから伝えたいことがそのまま伝わってきたんだ。
久しぶりにB-PASS読んだ(立って)。ばんぷの記事なんて、数ヶ月ぶりに読んだよ。
前みたいに人物にかっこいいとかは思わなかったけど(少しだけ升くんにはそう思ったけど)、インタビューにはちょっぴり感動した。

形は変わっていくけどさ、やっぱ好きだって気持ちは死なないよ。眠ってただけだったと思うんだ。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-08 23:59 | music
昨日はノノと久しぶりにメッセのセ!ほんとね、ありがとね。シケた話しちゃってごめんよ!
あの後は強気で数学に立ち向かったよ!ゴーイングマイウェイで乗り切るよ!(笑)

強引ぐ舞上い。

で、今しがたしゃらのブログをまとめ読みしてたんだけどね。なんだか辛くなっちゃったよ。
言葉がびしびし突き刺さるようで、痛かった。心が。んーでも私が辛くなってもしょうがないよね。辛いのは本人でしょってハナシです。
でも、やっぱ音楽好きだなぁって書いてあったのは嬉しかった。

音楽を心から嫌いって言う人は、ゼロに等しいんじゃないかな。音がなくちゃきっと生きてけない。音を楽しむ、で音楽。
そんな生きてくうえで重要で不可欠なものを楽しむんだから、そりゃあもう楽しいんだろうな。

あとね、昨日掃除してたときに久しぶりにエーテルを聴いて、やっぱりぐっときた。
Mステのスペシャルみたいなやつに出ちゃうらしいけど、どんだけビッグになろうがメジャーになろうが、いいもんはいいんだよな。って言い聞かせてみた。
それと同じでばんぷも然り。今更だけどspnvいいじゃん!いいじゃん!

クリスマスまでにはNIKKIを手に入れたいですな。叶わないのならレンタルでもいいけど。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-04 10:42 | music

若者たち/銀杏BOYZ

寝れない!(笑)

緊張して全然眠くないよ~!とうとう明日(日付的には今日)になっちゃった!文化祭!
でも寝不足で踊るのやだし……寝なきゃなんだけど。
遠足の前の日の夜に寝れない小学生みたいだ(笑)


銀杏はこのめんこい女子高生のジャケットのやつしか持ってないけど、聞いてて憎いな~っていつもながら思う。
「駆け抜けて性春」ぐらいまでは、あははバカみてぇ~って聞いてられるのに、「BABY BABY」あたりからすごくせつない気持ちにさせられる。
「青春時代」なんて、もろにフォークソングじゃん?私フォークにかなり弱いんよ(笑)

きっとこういうところが峯田さんの真面目さであって、人を惹き付けてやまない部分なんだと思う。

でもやっぱり今しか聞かないし、今しか聞けない音楽だと思う。
でもこーゆう音楽を10年20年後まででも聞いてるような人になってたいなぁって思ったりもする。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-09-07 02:24 | music
e0037517_0385488.jpg

今日の戦利品。
今回が人生初のライブだったわけだけどもね。
バンプのリストバンドとタオル(これは友達に頼まれたやつ。私はタオルだけ買った)。おかげで袋もついてきた。これは私の取り分でいいのだ(笑)
あとつばきとバンアパのTシャツ。
つばきは可愛いデザインと、あまりにも買ってもらってなかったから(笑)なんかね、うん。
バンアパは今日初めて聞いて、ものっそいかっこよかったから。でもサイズがちっさいのしか残ってなかった…チクショウ!(でも買っちゃった自分)

しかし、自分でもよくあんなに早起き出来たなぁと今更ながら思った。
木曜あたりから全然寝てない気がする(笑)
今日も課題やらなきゃだからまた寝れないよ…!
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-08-29 00:38 | music