風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー

<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さよなら2005

昨日のことが書けなかったんで昨日の分も。

●30日
車の中ではガン寝。目を覚ませばあら不思議、一面銀世界よ(笑)
ということで、1日目はエコーバレー。
私はあんまりここは好きじゃないんだけど、でも時間の限り滑りまくったのです。
2年ぶりのスキーだったから、やけにテンサヨンがハイな感じでよろしかった。
夜ご飯もうまうま(にっこり)
そのあとは氷燈祭。
テーマはトリノオリンピックにちなんでイタリア。
1人できゃいきゃいはしゃいじゃってマシータ!
そうして夜は更けていく。

●31日
今日は餅つきをするから!とスキーは午前だけ。
筋肉痛もまだきてないから、まだまだ高いテンサヨンでいくよ。

スキー場は2in1。ここは割と好き。
3時間弱、ガンガン滑りまくりました!

お昼はお餅。食べて食べてついて食べてついて食べた(笑)
それからはのんびり過ごして、それから乗馬。
今年はいろんな撮影があって忙しかったお馬さまたち。
私はタッキーがお乗りになったとかいうペイチェック(名前)に乗りました。
そらもう走り回ってやったさ!(笑)
正直タッキーよりプロいよ(苦笑)
みなさん(馬)ベテランズです。
これから夕ご飯で、そのあと年越しパーチー!
んーで明日は御来光(初日の出)を馬で山を登って見に行きます!
楽しみだぁ~
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-31 17:32 | mobile
家族旅行の準備がまったくと言っていいほど終わってません。始めてすらない。
時間があるからちょっとブログ書いとこうかなぁと。

一年ってさ、長いのか短いのか、急にわからなくなった。ほんと急に。今お風呂入ったときに思ったんだもん(笑)
一年を振り返ろうと思って、あんなことあったなーとか思い出してたら、それがいつのことだったか記憶にない。去年だったっけ、今年だったっけ?って。
どうしよう、すごく大事なことのはずなのに。大切なことだと思ってたのに、知らずのうちに大切じゃなくなってたのかもしれないな、って思ってしまった。
忘れてっちゃうことが悲しい。すごくすごく悲しい。
忘れたくないよ。
今まで生きてきた中で嬉しいことや悲しいこと、たくさんあったけど、どれも全部忘れたくない。
嬉しいことは忘れないだろうけど、悲しいことや痛みなんかはすぐに忘れちゃう。
自分の痛みを忘れちゃったら、人の痛みに気付かなくなりそうで怖いんだ。

さて、これからたくさんCDを持って(たぶんそんなに聴く時間はない)山ごもりっす!出発は明日の早朝!
目的は一応スキーなんだけど、現役高校生は体力不足のためあんまり滑れないと思います。情けないDESU。スキーも、年越しパーティーも、こっそり一人CDMも(笑)、すっごい綺麗な景色や星空も、餅つきも、初日の出も。みんなみんな楽しみでしょうがない!
最後に。CDMのプレイリスト、出かける前に知りたかったなー。帰ってきたら教えてください(笑)
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-29 20:49 | days

手つかずの世界

最後の補習だ、気を引きしめてがむばるぞ!とか思ってたら、わたしの携帯ちゃんが大きな声でエルレを唄ってくれました(笑)ちっくしょ、何かと思ったらフジファのメルマガだよ!
でもまあ、だいじょぶ。私は疑われないからネ!(笑)

年末とあらばどこもかしこも忙しいもので、私のお口の中もいろいろと忙しいようです。
何か奥の方の歯ぐきが痛いな~と思ってたら、みるみる歯ぐきが歯の形を成していって、なんだか親知らずっぽいです。
ご飯も上手く食べられない!全部丸飲みで食べてるので消化に悪い。
で、今日思い切って歯医者に行こうと電話をしたところまったく繋がらず、休みじゃないはずなのに休みだと言い張られてしまったよ。休みだって言われたら「あぁそうですか・・・」って食い下がるしか術がないよね、一般人だからさ。
この痛みを引きずったまま年越すのか~・・・

やっとこ年賀状が終わりそうです。なにせわたしは家族全員分の担当ですから、そらもう正直めんどくさいよね。
というかもう年賀状そのものがめんどくさいなあ。

受験スペシャルってことでドラゴン桜やってますね。リアルタイムで見てなかったんで今やっと見てます。
阿部寛が好きなので見れます。あと東大なんてちょろいんじゃないかという間違った考えを植えつけられつつある(笑)
るいかのブログを読んで、「国公立程度に」発言にほあああぁぁあ・・・!!!ってなりました。
そうか・・・レベルが違うのだな、レヴェルが。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-28 23:57 | days

はぁ

昨日はめずらしく漫画を読んだ。なんか高校入ってからあんまし漫画読まなくなってた。・・・というのはちょっとアレなんだけど、みんなと自分の好みの差がすごい開いてたんでなるべくそれを表に出さないようにしてたら、漫画を読む回数がおそらく50%はダウンした(自己比率)

で、昨日は「部屋へおいでよ」ってやつを読んでたの。わたし、この漫画小学生の頃から好きだった(笑)
父から(奪った)ありがたーく伝授した漫画。
改めて読むと、また違う一面が見えてきたり、新しい発見があったりしておもしろい。

アマゾンじゃ検索で出なかった・・・へんなビデオが出てびびった(笑)
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-27 15:36 | days
冬休みだというのに、補習のため学校。でも今年の冬休みはあれがあーなってこうなってで、何だかいつもよりは長いからいいかな、うん。

数学のプレッシャーがなくなったからだと思うんだけど、数字見ただけでフリーズ状態になっちゃったんだよ今日は。だって初っ端からわかんなくって。
閉じてるか開いてるかっつーと、だいぶ閉じてる。今。閉じてるっていうか、なんかスイッチ入ってないような感じだ。
前はもうやらなきゃ!って思ってたから、できないのには変わりないんだけど一応向かう姿勢はとってたんだよね。
こんなんじゃダメだよなぁ。あかん。あかんってわかってるんだけど、どうにもこうにもやる気が起こんない。ちょっと鬱だ。

冬というのは困った季節です。大好きですけど困ったちゃんです。
食べて食べて寝て寝て食べて。さあ体重計が恐ろしい怪物になるぞ(笑)
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-26 17:32 | days

すのすま

e0037517_1803926.jpg

ありがとう。今日一緒に映画見に行った子にクリスマスプレゼントもらったよ。
なんでプリキュアなんだよ(笑)

25日のクリスマス、カップルがにぎわう映画館で女二人が男たちの大和だなんて。
イタくないよ。断じてイタくないよ(笑)
なかなかいい映画でした。新兵の上尾がランクの小高さんに軽く似てた(気がする)
反町が意外にはまっててびっくりしたよ。

んで、初めての献血もやった。
・・・ずっと献血士(?)の人に励まされたよ(笑)
私は大丈夫です、図太い女です、ただちょっと針が、想像以上の太さだったんでびびったのです、初めて自分の血が体外に出ていくのを目の当たりにしてびびったのです。

けど献血中に偶然ばんぷのスノースマイルが流れたから嬉しくなったよ。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-25 18:00 | mobile

ストーブつかない

部屋の掃除を終えた後に新聞が視界に入ってきたのでちょっと見てみると、また今晩から明日にかけて雪みたいなことが書かれてて、もうほんとどうしようかと思っちゃったよ。
明日は困るよ・・・ダメ、絶対!(笑)
これじゃあホワイトクリスマスどころか雪かきクリスマスだよね。

なんか・・・チャットのログ見たんだけど、CDM決まったの?わーすごい楽しみ!リアルタイムでは聴けないんだけど、セットリストだけでも見たいYO!
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-24 09:56 | days

もうすぐ

もうほんとにどうにかなっちゃいそうなぐらいわーー!!!ってなってる。
どのくらいわーー!!!ってなってるかというと、お月さままで飛んでって満月を食いちぎってやりたいぐらいにわーー!!!ってなってんの。でも今日は満月じゃないしお月さままで飛んでけるジャンプ力もないよ。

まいにマジいい子なんて言われて照れまくりです(笑)えへへ、でも嬉しい!
CDMの選曲がなかなか決まらなさそうだね・・・参加できない私も考えておくようにと星野さんに言われたんだけど・・・むつかしいよー!
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-20 16:08 | days

にゃー

大雪警報だってね。
寒いけど真っ白な雪見たら寒さなんてどっかいっちゃったよ。
夜の9時過ぎに外に出て、独りで雪だるま3つも作っちゃった(笑)
こっちでこんなにすごい雪なのに、長野のほうは大丈夫だろうか。
年末年始行くんですけど・・・!!
早く寒波が去ってくれることを祈る。

やった!ストレイテナントカが年明けからやるんだ!
メール送りたいけど何て書けばいいのやらさっぱりぷんぷん!締め切り明日じゃん!

お金がないという現実が一番大きいんだけど、私は限定版カルマは買わないよ(買えないよ)
というか、隠しに大事な千円は出せない(笑)
でも買った人をどうとも思わない。思う存分隠しを聴いて買ってない人に自慢するといいよ(笑)
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-19 00:09 | mobile
e0037517_19155283.jpg

ラッシュにてお別れするときに、慌てて撮った写真の裏に書いてみた。っていうか、今更だけど(笑)
字が潰れてないことを祈る!

今年はほんとに私にとって大きな一年だった。すごく大事なことが多すぎだった。
私はさ、誰かの影響というものを非常に受けやすい人間なんですね。というか、自分の知らないものにはなかなか手を伸ばせないの。
だから、みんなが日記とかで「あれがいい」「これがいい」って言ってくれてるのを見て、初めてその音楽を聴いてみようと思う、ってのが多い。
みんなのおかげでいろんな音楽が聴けるようになってきた。これってすごい素晴らしいことだと思うんだ。
だからありがとう。ほんとにありがとう。

それに何より、仲間ができたってのが嬉しかった。
はたから見たらネットでしか繋がってないって言われちゃうかもしれないけど、たぶんそれだけじゃないよね。
もっと強いもので繋がってるんだって思ってる。過信じゃないよね。
また来年もくだらない話やまじめな話、いろんな話をしたいよ。


実はさ、パソコン禁止どころかネットも切られちゃうかもしれないんだよ(ほんとそんなの勘弁なんだけど!)
友達の家がテレビ断ちパソコン断ちマンガ断ち音楽断ちをしているらしくて、母がそれに感心しちゃってんだよー。
そんなの困るよー。息抜きがなきゃ勉強できないよ、私は(笑)

・・・だからってのもあるんだけど、どうしても終わりのことを考えちゃうんだよね。
ますかわメンバーが一人減って、また一人減って、いずれ解散?とか思っちゃうときがたまにある。
そんなの絶対いやだけど。


まぁ、そんな私のつぶやきはさておいて、ほんとにいつかみんなで会いたいよ!
それが叶うまでは意地でも住人の座は離れないからね(笑)たとえネットが切られても!メールでもなんでも繋がってみせる!
まぁ、その目標が叶ったとしても住人はやめませんけどね(笑)

なんだか別れのあいさつみたいになりそうだからここらへんでやめとく(笑)
まだクリスマックスもきてないってのに!

来年も、これからも。ずっとずっとだいすきしだ!(ちょっと懐かしい・笑)
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2005-12-17 19:15 | mobile