風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しぇっしゃたくま

今月でやめるつもりだった英会話。でも結局クラスの人たちに引き止められ(笑)、4月からも続けることに。
でも、英会話のクラスを替えてみたのです。今までは普通のテキストブックにしたがって進める形式の授業だったけれど英語を強化させるため、とにかく英語で何でも話そうクラスに移動しました。
テーマというものは特にはなくて、本当にただしゃべってるだけのクラスだった。でも、何かにつけて「あなたはどう思う?」とか聞かれるし、自分のパーソナリティーを喋れとか言われるし。
わたしはその度に、言葉に詰まってしまう。英語はおろか、日本語さえも出てこないんだ。
自分のことが、自分で思ってる以上にわからなかった。で、こんなんじゃダメだなあと思ったわけなのですよ。
「わたし」って、どんな人間なんだろうなあ。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-03-30 23:46 | days
そういえばねー、ちょっと前にもう一つブログを作ったんですよう。
何のブログかっていうと、


映画のつぶやきです!!!


と、ちょっとマナベ姐さんを意識してみたけど撃沈。やっぱ姐さんは姐さんだ。わたしにゃ無理だ。
ホントーに、感想とかレビューとかそんなたいそうなものじゃなくって、「こんなん観たー」「良かったー」「びみょー」とか、そんなレベルなんで見なくてもいいよ(笑)
リンクに貼ってあるので興味があればどぞ。でも趣味悪い映画もあるから人格疑われそーだ。

ここで古き良き親友に呼びかけてみる。るいかのブログが見れないヨー。どうしたんだー。ヲーイ。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-03-29 18:43 | days
CDがね、欲しいのですよ。
テナーのねこんなのとね、こんなのがね、欲しいのですよ。
TITLEのほうは星野からいただいたんだけど、どうしてもCDで欲しくなったんですよ。
でも、バンニャパのK. AND HIS BIKEも欲しいのですよ。あら、今調べたらバンニャパのほうがちょっと安い(笑)
とにかく、欲しいのです。でもウェンズデーには空オーケストラーになるので、そのお金も半分ぐらいパーですよ。どうしてくれよう。うんぬん。
そういえば、5月にはレミのアルバムが出ますね。レンタルで済ますんだろうけど、人気出たからたぶんなかなか借りられないんだろうな~。

なんか、ケイがギルドのこと書いてたからすごくギルドが聴きたくなった。ので、ユグドラシルを聴いてます。
これさ、わたしの誕生日に発売だったのよね。でも、わたしそのときお金がなくって、買えなかったのね。
そしたらさ、友達がその日にサイゼリアで誕生会をしてくれて(しかもサプライズで!)、買ったばかりのユグドラシルを聴かせてくれたんだ。嬉しかったなー。買ったばっかで、まだ聴きこんでないはずなのに、貸してくれたんだ。
わたしがお金ないって言ってたの知ってたらしくて、そんで買ったらすぐに貸してあげようって思ってくれてたらしい。サイゼのポテトがしょっぱかったのは、たぶん塩のせいじゃないよ。
やーん、風のちょっぴりいい話。でも、バンプには特に思い出がいっぱい。大事な時期にいっぱい聴いてたからね。

続きを読む
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-03-26 22:29 | days
e0037517_072941.jpg

今日は~、500分+120分もの学習時間をこなしたわけである。
たまに逃げ出したくなるけど、案外集中して勉強できてるんだなこれが。
それにしても、お菓子タイムのときにも数列に置きかえたり、会話のフシブシに古典単語を交えたり、なんだかみんな軽く洗脳されつつあるよ。

でも1日の楽しみが食べることしかないのが哀しいな。あ、お風呂も楽しい。なんかアロエシオってゆう塩マッサージをみんなでやって、いろいろやったらお肌がつるつるになってしまった。
太陽にも当たらず、ご飯も栄養たっぷり。なんだか肌にめちゃめちゃいい生活だなあと。

それにしても、みんなで頑張る勉強ならつらくないなあって思えるよ。
青春だなー。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-03-24 00:07 | mobile

わーわー

コンサートは、アイドルたちのための言葉。
ライブは、音楽人たちのための言葉。
リサイタルは、ジャイアンのためだけの言葉。

明日わたしは旅立ちます!滋賀県に旅立ちます!でも滋賀は満喫できませんたぶん!
ずっとホテルにこもりきりな4日間ダヨー。・・・・・・。
それだけを言いにきたの!

じゃあちょっと滋賀行ってくるんでー!
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-03-21 10:25 | days

ずぶぬれおばけ

こっちでは雨です。たぶん全国的に雨だろうと思いますけど。
傘を忘れたので濡れネズミでケッタマシーンをこぎました。でも何故かスッキリ爽快な気分でした。

昨日の晩はすごい眠気に襲われてました。
耳鼻科でもらった花粉症のお薬。副作用よりも薬の効果を選んだわたし。
甘かったよ。なめてたよ。現代医学すげーよ。
効果よりも副作用のほうがすげーんだよ。意味ねーよ。
しゃべってなきゃ寝ちゃいそうだったんで、(一人で)グダグダしゃべりながらベンキョーしてました。
たぶんはたから見たらラリってる人みたいだったと思います。ひどい。

今日は英会話のパーチー。に出席予定じゃないわたしまでも出席扱いされたので行ってきまふ。
緑の格好をしてこいって・・・ミドリムシ?確かに緑はわたしの好きな色です。でも緑の服はあんまり持ってないよー。緑ってゆうか、カーキ?が多い。
しかもこのパーチーの主旨がわからない。なんで緑の服を着てシチューを食べるのか。なんでそれだけのことにパーチーと銘打つ必要があるのか。
まったくもってワカラナイ。ひどい。


緑のロングなネルシャツを着ていこうと思います。
e0037517_17522361.jpg

ただいま~
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-03-16 17:52 | mobile

日付変更線を乗り越えろ

サムイデス。日記に書けるような大した日常をおくってないよう。
書くとしたらね、

○月×日
起きる。
チャリンコかっ飛ばす。
帰ってくる。
PCつける。
画面に向かって「はは、ありえねーよ」のお前がありえねーよ。
PC消す。
つける!

といういつかのシンペイナカヤマのような毎日だ。15日まで高校受験のため学校が休みで、そこかしこに出かけてます。
でもこれといった収穫ナシ。しかもまだCD取りに行ってない。
愛情の薄れをひしひしと感じ始める(笑)

ちなみに今は14日の夜中の2時だよ。13日だなんてうっそぴょーん☆
・・・古い。今全身の毛穴がぶわっと開きました。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-03-13 01:55 | days
なんだかんだでブログのほうが日記書く率が低い。そのわけは、「携帯でも投稿できるから後でいっか~」となり、結局携帯に手をつけずにインマイベッドなわけでございます。

昨日は友達に録画予約を頼まれていた耳をすませばをちらっと観てました。
基本的にジブリとの相性の良くないわたし。この作品は今までに3回ぐらい観たけれど、いつもいつも同じところで寝てしまう。なんでだろー。ぬるいんかなー。
つーか、地上波放送なのにどうしてわたしは録画を頼まれたのでしょう。謎です。

まだストレイテナーのニューアルバムと面会できていません。FMでもよくかかってたし、大分有名になってきたストレイテナー。だからもちろん発売日に置いてあるだろうと予想し、予約はしなかったんです。そもそも予約の嫌いな人間なんです。
撃沈。
やっぱりなかった。チキショウ田舎ショップめ!と思いながら注文しました。アシッド1stもついでに。
あ、ちょうど今電話かかってきました。明日か明後日取りに行こう。
でもアジカンは予約するもんか。ちゃんと置いとけ。

今月でやめようと思ってた英会話。でもクラスの人が「残ってよーさみしいよー」と言ってくれて、もう一度考えてみた。
今のクラスは仲が良すぎて日本語しゃべっちゃうから、本気モードなクラスに入ろうかなーと。
悩むなーと。そんなことを話していたら、次の日メールが着た。
すごく嬉しかったんですよ。クラスの人たちはみんな職業も年齢も全然バラバラなのに、そうやって繋がろうとしてくれていて。
いっつも冗談ばっかり言い合ってるのに、いざってときに温かくて。やー、嬉しいなあ。
やる気が出たので、自腹で電子辞書を買ってしまったよ。サイフが痛いゼ・・・・!!!


急にいっぱい回されたバトンが正直UZAい。めんどくさいけど律儀に答える。よ。

ZANGE
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-03-11 17:16 | days

すべては違うストーリー

今日はテストだけの一日だったので、帰りにJAPANと音人を立ち読んできた。
けどそんなに読むものなかったなー。新譜についてのインタビューとかは読まないようにしてるんで。
けど、峯田さんと甲本ヒロトさんの対談が読めてよかった!がぶがぶにさ、書いてあったじゃない?この対談の前日あたりのこと。それ読んでさー、すっごいきゅんとしちゃったんだよ。や、きゅんっていっても、TOKIMEKIじゃないよ(笑)胸がぎゅーってなったの。だって、わたしもブルーハーツやハイロウズが大好きなんだもん。この音楽を聴いてなかったら、たぶんきっと今聴いてる邦楽ロックの良さの半分はわかってなかったと思う。それぐらいわたしは影響されてたような気がする。(だって中学のときめちゃめちゃ聴いてたんだもん!)

だから、ぜったいぜったい読みたかったんです。読めてよかった。ほんとに良かった。
甲本さん、ハイロウズお疲れさまでした。いつまでもブルーハーツ、ハイロウズのロックは忘れません。かっこいいロックをありがとう。

その後ちょこっとギグスも読みました。だって、グラビアのシンペイちゃんが(笑)
あの表紙のナカヤマ氏は、絶対に何か憑いてると思う。もしくは厨房バンドマンに呪いをかけているんだと思う。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-03-06 21:56 | days
昨日は星野とちょいメッセのひととき。ごめんねー、逃げるように落ちてしまって・・・しゅん。
あっちよりこっちのほうが落ち着くよねーとかいうちょっぴしAITATAなお話もポロリ(笑)
でも楽しかったです。またやろうね。ちゃんとログイン状態を変えるようにしようNE!

どうもね、わたし最近プチ主婦になりかけてるみたいでね、今日は朝から家族4人でお出かけしたんだけどね、わたしいろいろ詳しくなってるの。スーパーに。
まぁ、出かけた先がわたしの高校のほうだったからだ!と自分に言い訳をしてるんだけど。
あっこのコンビニよりもこっちのコンビニのほうが安いよとか、ここのスーパーは○○が安いよとか、そーゆーことを父母にレクチャーしてた(笑)ひ、ひかれてないよね・・・
いつもどこかしらに寄り道して帰ってるからなー。
用事ないけどとりあえずコンビニ、みたいな(笑)時間があるときはローソン、サークルK、サンクス、セブン、ファミマ、ミニスト、ココス・・・とコンビニ巡業に徹する。更にヒマなときは駅前マックときた。

イイネー、女子高生の鏡ダネー。

今日は036の誕生日だそうで。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-03-05 15:28 | days