風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まさかの連続更新!

あれ?ブログって更新って言うっけ?まいーや。
わたしもカロリのCMにはびっくりしたよ。飛び上がったもん。「バインだー!」って叫んだつもりが「バイーン!」って言ってたらしく、父と母には「ばい~ん」とわけのわからないことを突然言い出したわけのわからない娘だと思われたんだよ。
こりゃあまいったね。

先日、KOIをしたとかなんとかほざいてしまいましたが、やっぱりあれは洗脳だったのかな~と思いなおしてみたけど、やっぱりMAJIで好きみたいで、だからこのブログは下手したらMAJIでUZAい内容ばかりになるやもしれません。
だからUZAい記念に今日はUZAいこと書かせてもらいます。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-05-30 18:49 | days

ムダイ

今日は模試だったのでNGYに赴きました。
雨の予報だったのに傘を持って行きませんでした。
それはなぜかというと。
あの人の6月WORDSを思い出したからです。梅雨WORDSを。
雨降りそうでも、傘持って外出すると雨降らないというマーフィーの法則のアレです。
そこにあえて、傘を持ってかなかったわけですよ、と意味のわからん賭けをしたかったわけです。
まあどのみち意味なかったですが。雨降らなかったわけだし。

中学~高校1年ぐらいまではなごやっつーとそらもう、そらもうすんげえ都会ー!!とか思ってたので行くたびにビビり入ってたわけですが、今じゃもう「なごや?そんなん庭みたいなもんよ」とまでにさっさか歩く始末。
けど地元のアピタで迷って半泣きになる始末。

ちなみに上記はハッタリで下記はマジです。

でもなんかなごやって好きだなーとは思う。そんなに詳しくはないけど。
田舎もん発言をさせてもらうと、なごやって電線が少ないじゃない?地下に埋めてあるから。
そのせいで空に開放感があんのね。そーいうとこがなんか好き。

あと、名駅周辺があんなに華やかなのに地下街のちょっと外れたとこ行くとすごい勢いで過疎ってる、というギャップが極端で面白くて好き。
人が多いとさ、逆に人目気にしなくなるよね。

それはそうと、あだぐし恋しました、ぴろぴろりん。
たぶん友達の洗脳なのかもしれないけれど、とりあえずは恋として受け止めておきますよー、と。

焦らしに焦らした、ケイのバトン!
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-05-29 00:21 | days

えんそく

e0037517_17453614.jpge0037517_17453675.jpg
















今日は遠足でした~!場所は長野県の馬籠→妻籠。おおよそ8kmもの中山道を行きました。
イエス、中山道です、ナカヤマロードです!!(笑)何度も中山道の看板やらを見たんだけど、さすがにそれだけを撮る勇気はなかった・・・

それにしてもつっかれたー!3年生に歩かせる道だし、しかも私服オッケーだっつーぐらいだからそんなに疲れないほどのハイキングコースだろうと思ってたけど、甘かった。。
あの傾斜はありえない。あの段差もありえない。あの橋の木の薄さもありえない・・・
民家がぼちぼちあったけど、地元民の人たちはアレが普通の道なのかね・・・?行きにおじいさんやおばあさんが下りてくるのを見たけど、この道を上ってったのか?!と訝しんだりしました。
でもお年寄りなのに私たちよりも足腰強いだなんてちょっとやだなー(笑)足だけムキムキとか。

しかも最初のほうでダラダラと飲み食いしてたから、みんなとはぐれて他校の人たちに混ざって歩いちゃって。そんで私たち私服だから、絶対に学校の遠足だなんて思われてなかったんだろうな~とか思う。や、個人的な旅行じゃ好き好んでこんなハードなところ来ないヨ!!

でもまあ、五平もちも食べたし、栗福も食べたし、おやきも食べたし、ぬれせんべいとぬれおかきも買ったし、中津川の栗きんとんも買ったし、そばも食べたし、栗ソフトクリームも食べたし。
もとは取れたんじゃあないかと思います。帰りのバスでもお菓子パーチーだったし、食べてばっかの遠足でした(笑)

でも何だかんだで楽しかったデス!!

あ、あのね、山を抜けたらすごく視界が明るくなって、テナーのEVERGREENにぴったりだった。あの歌詞の景色がちょっとだけ見えたような気になれて、すごく嬉しかったの。・・・それだけ!(笑)
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-05-26 17:45 | mobile

好物:甘納豆

いつもブログ書くの久しぶりだからいつも何書けばいいかわからなくなる。
なんか日記を書くスペースがいっぱいあるからか、どーしてもここにはMAJIなこと書かなきゃ!とか意気込んでるのかもしれないなー。
それはそうと、最近キーボードの調子がめっぽう悪い。
ソフトタッチじゃまともな文も打てなくなってきたよ。
こう、出来る女のように『カタカタカタカタカタカタ・・・・バシィッッ!!』とやらなきゃいけなくなってきた。年季が入ってきたからエンターボタン周辺が手垢で黒ずんでるし・・・

そうそう、この前友達がわざわざ家に来てジャンヌダルクのライブDVDをきゃーきゃー言って見に来たんですが、ジャンヌって言うほどのビジュ系じゃあないんだね。というか、アレ冷静になって顔みたらまったくイケてないよね。だから音楽の力ってすごいんだね。もう魔法の勢い。
で、ジャンヌのキーボード担当、kiyoちゃんの腕の肉質にちょっとときめいてみました。
kiyoちゃんのブログを読んでみたんですが、これがもう。

これがジャンヌかと、

思わんばかりの、

ほどよくぬる~い笑えるブログでした。

きよちゃん面白い。ポッチャリ最高。ポチャに悪いやつはいないね。


ブログの話をもうひとつ。
レの036ちゃんのブログは、新譜とかアルバムの発売が近くなると更新が早くなる。
宣伝めいててちょっとイヤだ!(笑)
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-05-21 11:35 | days
学校の帰りにコンビニをふらふらしていたら、ふと携帯が気になってみてみると、瞬間るいかから着信が来た。びっくりした。そういえば以前もパソコンしてイヤホンで音楽聴いてたのにも関わらず、2階の携帯のメールに気がついた。何、これってテレパシー?電波飛び交ってんの?(笑)
彼女は家に入れないからと言ってわたしの家に来ていました。わたしがただいま~と帰ったら、普通におかえり~と迎えてくれました。
なんでそんなにわたしの家が似合うんだアンタは、と心の中で思っていたよ(笑)
そして誕生日にウチに来たってのは、偶然なのか?それとも策略なのか?(笑)

今テスト週間です。来週からテストです。来週末に中間考査が終わります。
したら友達がジャンヌダルクのDVDを観にうちに来ます。高校から家まで2ケツだなんて、無謀すぎると思うのです。
だからわたしも自分にご褒美をあげたいのです。nonoからいただいたテニャーTITLEには何故かREMINDERが入っていなかったので、これを機にこれこれを買ってあげたいのです自分に。
でも音楽なのにDVDで買うだなんて、なんだか不本意だな~とか変なこと思ってしまうのであります。あんまりハマりすぎるのも後々の後悔に繋がるかしら、とも思います。
ホントはね、たしなむ程度でいたいんだよ何事も。LOVEよりLIKEで広く浅くのほうがきっとスマートに生きていける方法だと思うんだけど。

それだけじゃあ面白くないしね。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-05-10 23:09 | days
雨がひどかった・・・ほんともう。
なのに模試で名古屋に行かねばならないだなんて!キャワイめ!!(笑)
キャワイ塾の学食に「合格ランチ」なるものが在り、これはもう、受験生たるもの食べねばならぬと。思うわけですね。思うわけですよね。
まぁその食券が売り切れてたっつー哀しみは、正直その場にいた人じゃないと分かりづらいよね。

模試の後はまあ例に漏れることなく久しぶりのNAGOYAの街で遊んでいたわけなんすが。
あんなに楽しいプリを撮ったのは久しぶりだったと思う。究極のプリができた!ときゃあきゃあ騒いでみたりして、わたしったらとっても若いわ(笑)
その後はスタバったりして(笑)
わたし恥ずかしながらスタバるのが今日初めてだったの!キャラメルフラペチーノをいただきました。おいちかったー。
みんなでね、KOIバナとかね、思ひ出話とかしたりしてね、すっっごくきゃいきゃいしてたのー。
楽しかったなー。


話は転がりますが、なんか、わたし最近キャピキャピしてんなぁって思いました。100%メールの影響だよなー。やだなーこんなのわたしじゃないよなーとか思いながらも、結局はテンション高いメールとか送っちゃってんのよ。
こーゆう自分やだなー。
やっぱり今年は五月病を避けられないような気がする。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-05-07 21:35 | mobile

ちっちゃな旅

今日知らん子に「あの人だれ~?」って指さされて凹んだ。お前こそ誰だよ。

家でも学校でもストレスが溜まってて、もうこりゃどうしようもねーなーと思ったので散歩に出てみたところ。
るいかの母に声を掛けられそのままるいか宅でのんびり。
るいかは勉強してたからあんまし喋れなかったけど、ただ黙ってそこにいるだけでも心が落ち着いたなー。
今日は勉強の邪魔してごめんよ。またゆっくり会おう。

よく思えば、自分の場所って極端に2つしかないなー。
家庭と、そうじゃない場所。場所ってのはただそこにいるだけじゃあ成り立たなくって。存在を認められたり、何かに所属していなきゃ居場所って言えない気がする。
だから、今の時点でわたしの居場所は家と学校の2つしかないんだなー。
これからもっと増えるといいな。そしてそこに安心が欲しー。

そろそろ暗くなってきた。三日月がね、きれいだよ。
今タワー見たら緑から黄色に変わった瞬間だった。
明日は雨と晴れらしい。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-05-01 19:04 | mobile