風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くるりの一回転

nono、ai、まい、セットお疲れさま~!すっごくすっごくうらやましいですよ!いいなーいいなーフェスいいなー!と21、22日中思っていました。
来年は行きたい。そんでみんなに会いたい。

●23日
大学のオープンキャンパスに行ってきた。行くときに電車がだいぶ遅れていたけど、まあわたしは時間に余裕を持っていったので全然大丈夫でした。でもわたしが踏み切り壊して電車止めたときもこんなふうにたくさんの人たちに迷惑をかけていたんだな~と思うと、ちょっぴり申し訳なくなった。

大学はすんごい綺麗だったよ。行く気はサラサラないところなんだけど、サービスがすんげえいいからオープンキャンパスに行くのは好き。校内にマックやらなんやらが入っていたのには驚いたけど、何よりびっくりしたのが、校内にブティックが入っていたこと。まじびびった。

●24日
学校・・・行かなきゃ・・・午後からだけだけど・・・めんどくさい・・・でも行かなきゃ・・・ああめんどくさ・・・この映画観終わったら行こう・・・あっ時間的に余裕ないじゃん・・・・・・・あーやめやめ。

ダメ人間2006誕生。

●25日
カセ本+くるりベスト購入。出費5500円也。これは痛い。でも満足。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-07-25 16:58 | days

ずるずるずるり

タイトルにずるりっていれたら、急にくるりのイントネーションはどこなんやろうって気になりよったちゅうわけや。
るり」なのか「くり」なのか。
「ストイテナー」なのか「ストレイナー」なのか。
ごや」なのか「なや」なのか。
ちなみにわいは上の3つにおいては前者や。でも名古屋に関しては「なや」のほうが名古屋の人っぽいな~と思うわ。

イラスト熱が再発したさかい、今日はとことん描くぞー!!と意気込んで昨晩下書きをして、今日PCに取り込みたんやっちゅうわけや。そんで色塗りすっか~とイラストツールを開いたんやっちゅうわけや。
せやけどやりかたワカンネー。
ってことで、昔よくお世話になりよったそのツールの使い方サイトにいってもっかいお勉強。
なんとなく昔のカンを取り戻したところで、よっしゃ!描くか!となりよったのに。
のに。
昔よく行っとったサイトにひっさしぶりに行きたなったっちゅうわけや。
どうしようもない悪のララバイちゅうサイトなんやけどね(あ、リンク貼ってもよかったのやろか・・・)、これがものごっつい爆笑サイトでしてね。小説がメインなんやろうけど、わいまだ読んでまへん(爆)でもブログ(平社員、ぽつり)とかライダー絵日記だけでもサイコーに笑けるよ。でも読んどると時間忘れる。
日記がブログになっとったりいろいろと変わっとったんやけど、変わらずおもしろおかしくってPCの前で爆笑しとったんやっちゅうわけや。結局オノレのイラストは描かずじまい(笑)
でもすごく充実したムダな時間を過ごせたと思いまんねん。

ちなみに今日の日記はInfoseekマルチ翻訳ツールにて調べました。
今の翻訳ツールには関西弁まであるんですね。どうゆう親切なのかよくわからない。
「~やっちゅうわけや」の使用頻度が異常に高っ。どうやらわたしの日記は説明的らしいことが判明。
つーかただ単にきもいわこの日記。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-07-18 16:35 | days

球技大会!

今日は球技大会でした。うちのクラスは女子がバレーで男子はソフト。
今回が最後の球技大会だったから、みんなすごーく燃えていました。(変換で「萌えて」が先に出たのでちょいショック 笑)
やっぱね、行事って楽しいね。盛り上がるね。
みんなで同じメイクしたり、同じ髪型したり、同じアクセとか花とかつけたり。
声が枯れるまで応援したし、足がパンパンになるまで動いたよ。逆転で勝ったり、一点差でギリギリ勝ったり、普段「球技?有り得なーい」とか言ってる子がサーブをバシバシ決めたり。いろーんなドラマがありました。
青春!って感じ。しかも雨の中だったし(笑)
そんで、優勝!!
みんなで抱き合って喜びました~!感極まって泣いてる子もいたよ。
でもさ、その後ろでは悔し涙を流してる子たちもいたんだよね。そんなことを考えながら、でもやっぱりわたしも素直に嬉しかった。
ただ1つ残念なのは、男子は応援に来てくれてたのにわたしたちは試合が被ってて1試合も男子の応援に行けなかったこと。でも男子も健闘してたみたいでそれも嬉しかった。
いい思い出が出来てよかったなあ。最初はやってけるかどうか不安なクラスだったけど、今日は本当に一致団結できた。
このまま文化祭・体育祭でぐあーっと盛り上がっていけたらなー。
そんで、勉強とか励ましあいながらできるクラスになっていけたらなー。と、思うのデス。。



↓女子優勝、男子3位!

e0037517_1943720.jpg

[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-07-11 19:43 | mobile

シロノワール

e0037517_23404433.jpg

学校の帰りに、いきなり「コメダのかき氷が食いたい!!」と友達が叫んだので行ってきました。コメダなんて久しぶりに行ったよー。

わたしはあんまりアイスとか食えない子なので(まぁ食うときはガッツリいくけど)かき氷なんてとんでもない話だ!って思ってたら、このシロノワールを食えばいいと紹介されました。

なんでも名古屋名物らしいぞ!
・・・聞いたことないぞ!(笑)

まぁコメダが名古屋発祥なんだからそういうことになるんかな。
おいしいっちゃおいしいけど~・・・名古屋っぽいなと思いました。
なんか上に乗ってるのが生クリームじゃなくソフトクリームなところとか、そういうリッチかどうか微妙な点がね(笑)

名古屋ってのは、みそかつとかてんむすとか、MIX感が重視されるよね。どっちの味わいもイケるぜ、みたいな。
名古屋のじいちゃんちに行くと、近くにひつまぶしの老舗があるから必ずそこに行くのよね。
もうウナギ飽きるよってほどに行くのよね。
いつ行ってもそこのひつまぶしは上手いけど、・・・飽きるんだよね(笑)

ちなみに、「えびふりゃー」なんて口が滑ったって言わないからね。
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-07-06 23:40 | mobile
昨日?おととい?ぐらいにbridgeを読みました。こっこちゃんが表紙のやつ。
彼女の表現は理解に難しいけど、でも何を思って歌っていたのかとか、そういうのがちょっとでも知ることが出来てうれしかった。ほとんど渋谷さんに引き出されてたような気もしないことはなかったけども(笑)
わたし、Coccoについて、MステとSINGER SONGERしか知らなかった。というか、それしか知らないんだ。だからそのインタビュー記事を読んでても、「へー」とか「ふーん」としか思えないんだよね。
ただわたしの中のCoccoは、テレビで歌ってるCoccoは、カメラ見てなかったなーと。焼け野が原歌ってるCoccoは、どこか遠くを見てた気がした。
つーか、気迫がすごい怖いなーって印象を受けた。
それから5年経って、SINGER SONGERとしてまたMステに出て。そのときはバンドの仲間と一緒に音を出して。
歌い終えた後、すぐにステージから降りて誰かに抱きついた。たぶんCoccoにとって、すごい意味がある行動だったんだろう。それはわたしにも分かったさ。
そのインタビュー記事を読んでる時ずっと、そのMステの映像とタモさんが頭の中で流れてた。
Coccoの言う矛盾と、Mステで歌うCoccoと、彼女の苦しみと、タモさんが嬉しそうに見てたCoccoの描いた絵本と、Coccoが気づいた歌うことの歓びと、SINGER SONGERのステージ。
ずっと、ずっと、頭の中で流れてた。
テレビはありのままを映すっていうのは、それはどうなんだろう。
テレビじゃバレリーナだとか10億だとかは伝わらないよね。薄っぺらなものしか伝わらないんだなーっておもったよ。

SINGER SONGERのシングルとアルバムを貸してた友達に、「初花凛々だけコピーして」って言われて、なんかすごーく上に書いたようなことを言葉にしておきたくなった。シングルもアルバムも貸したのに、初花凛々だけって言われて、他の曲はいらないよって言われて、なんか悲しくなっちゃったんだなー。
「そうかそうか、そういうことですね」って頭の中で冷めた自分だけが納得してたけど、さーみしいなー。

やっぱりうまくまとまらなかったやー(笑)
どうでもいいですが、アジカンのナノムゲンをいち早く手に入れてご機嫌です(笑)
髭、初めて聴いたけども、かっっっこいいなー!
ナノムゲンはわたしの始まりみたいなものだから、毎年買うんだって去年密やかに誓いを立てたのデス。だから何だって話ですが(笑)
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-07-04 23:20 | mobile

・・・

あーもーわたし何をやっているんだろう。
すごく自分が嫌になる。
あーあーあーわーわーわー。

友達を一人失いそうだ。
もう、男とか女とか、やんなっちゃうなーもう。

やってらんねーよ
[PR]
by hu-nyan-0412 | 2006-07-01 16:45 | days