人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイトル考えられない

何だかんだでまた久しぶりに書く気がする。あんましパソコンやってない。いや、やってるけど、みんなのブログ読んで、メールチェックして、お気に入りのサイトさんとこ行って、テニャーとアジェカンとエッレの日記をチェックして終わる。
なかなか時間がないなー。書くこと忘れちゃったよ。

突然だけど、わたしはカルマの歌詞がどうも好きになれないんです。
サビのところとかはメロディも良くって、ばっちりハマってるんだけど、最初の「心臓が始まったとき 嫌でも人は場所を取る」のところ。
なんでそんな言い方になったんだろう。嫌でもってなんだよ、「嫌でも」って。
わたしがこのCDを買ったのが12月。ドラマ「1リットルの涙」も佳境に入ってる時期でした。
このドラマは実在の人がいたんだよね。で、その人がなんとわたしと同じ県出身だったらしいの。
それですごく感情移入しちゃってたところがあった。でもさ、生きたくても生きられない人って、いるんだよね。逆に死にたくても死ねない人なんて人はいない。
だからこのドラマを通して、生きてるってすごく尊いことだと思ったの。

でもそれなのに「嫌でも場所を取る」なんて言い方されたら、そんなのいたたまれないよ。
嫌だったら場所譲ってやれよとか思っちゃってたんだよね。・・・今も納得できてないままだけど。
わたしがもしあと少ししか生きられない立場で、自分の好きなバンドがこんなふうに唄ってたら嫌だな。CD真っ二つにしちゃうと思うな。

けどそれだけ「生きる」ってことはシビアな事なんだろう。
そんなことを考えながら昨日はカルマを14回連続で聴きました(笑)でもやっぱりこの部分だけは好きになれないな。


あと、今日レンタル行ったら、なんと!今まで無いと思ってたシロップとアートがあった!あるならあるって言えよ!(笑)
by hu-nyan-0412 | 2006-02-02 18:41 | music