人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えんそく

えんそく_e0037517_17453614.jpgえんそく_e0037517_17453675.jpg
















今日は遠足でした~!場所は長野県の馬籠→妻籠。おおよそ8kmもの中山道を行きました。
イエス、中山道です、ナカヤマロードです!!(笑)何度も中山道の看板やらを見たんだけど、さすがにそれだけを撮る勇気はなかった・・・

それにしてもつっかれたー!3年生に歩かせる道だし、しかも私服オッケーだっつーぐらいだからそんなに疲れないほどのハイキングコースだろうと思ってたけど、甘かった。。
あの傾斜はありえない。あの段差もありえない。あの橋の木の薄さもありえない・・・
民家がぼちぼちあったけど、地元民の人たちはアレが普通の道なのかね・・・?行きにおじいさんやおばあさんが下りてくるのを見たけど、この道を上ってったのか?!と訝しんだりしました。
でもお年寄りなのに私たちよりも足腰強いだなんてちょっとやだなー(笑)足だけムキムキとか。

しかも最初のほうでダラダラと飲み食いしてたから、みんなとはぐれて他校の人たちに混ざって歩いちゃって。そんで私たち私服だから、絶対に学校の遠足だなんて思われてなかったんだろうな~とか思う。や、個人的な旅行じゃ好き好んでこんなハードなところ来ないヨ!!

でもまあ、五平もちも食べたし、栗福も食べたし、おやきも食べたし、ぬれせんべいとぬれおかきも買ったし、中津川の栗きんとんも買ったし、そばも食べたし、栗ソフトクリームも食べたし。
もとは取れたんじゃあないかと思います。帰りのバスでもお菓子パーチーだったし、食べてばっかの遠足でした(笑)

でも何だかんだで楽しかったデス!!

あ、あのね、山を抜けたらすごく視界が明るくなって、テナーのEVERGREENにぴったりだった。あの歌詞の景色がちょっとだけ見えたような気になれて、すごく嬉しかったの。・・・それだけ!(笑)
by hu-nyan-0412 | 2006-05-26 17:45 | mobile