人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずるずるずるり

タイトルにずるりっていれたら、急にくるりのイントネーションはどこなんやろうって気になりよったちゅうわけや。
るり」なのか「くり」なのか。
「ストイテナー」なのか「ストレイナー」なのか。
ごや」なのか「なや」なのか。
ちなみにわいは上の3つにおいては前者や。でも名古屋に関しては「なや」のほうが名古屋の人っぽいな~と思うわ。

イラスト熱が再発したさかい、今日はとことん描くぞー!!と意気込んで昨晩下書きをして、今日PCに取り込みたんやっちゅうわけや。そんで色塗りすっか~とイラストツールを開いたんやっちゅうわけや。
せやけどやりかたワカンネー。
ってことで、昔よくお世話になりよったそのツールの使い方サイトにいってもっかいお勉強。
なんとなく昔のカンを取り戻したところで、よっしゃ!描くか!となりよったのに。
のに。
昔よく行っとったサイトにひっさしぶりに行きたなったっちゅうわけや。
どうしようもない悪のララバイちゅうサイトなんやけどね(あ、リンク貼ってもよかったのやろか・・・)、これがものごっつい爆笑サイトでしてね。小説がメインなんやろうけど、わいまだ読んでまへん(爆)でもブログ(平社員、ぽつり)とかライダー絵日記だけでもサイコーに笑けるよ。でも読んどると時間忘れる。
日記がブログになっとったりいろいろと変わっとったんやけど、変わらずおもしろおかしくってPCの前で爆笑しとったんやっちゅうわけや。結局オノレのイラストは描かずじまい(笑)
でもすごく充実したムダな時間を過ごせたと思いまんねん。

ちなみに今日の日記はInfoseekマルチ翻訳ツールにて調べました。
今の翻訳ツールには関西弁まであるんですね。どうゆう親切なのかよくわからない。
「~やっちゅうわけや」の使用頻度が異常に高っ。どうやらわたしの日記は説明的らしいことが判明。
つーかただ単にきもいわこの日記。
by hu-nyan-0412 | 2006-07-18 16:35 | days