人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう夏はすぐそこまで来てる

もうすぐで一人暮らしを始めて一ヶ月が経とうしてる。


毎日毎日バイトばっかりで、正直つらい。
学校行けてないし。



家に帰って、待っててくれてる人がいるのはうれしい。
うれしいはずなのに、ちいさなことが目に付いてしまう。

電気つけっぱなしかよ、とか

トイレの便座とか、

食器洗ってないな…とか、

ゴミ出しっ放しだな…とか。



そう思う瞬間、母親の小言がよぎる。



家を守るっていうことは、


簡単なことなんかじゃない。

誰かを守るっていうことは、


なかなか出来ることじゃない。



誰かの幸せを守るってことは、


今のわたしにはきっとまだ出来ない。




これが、子どもができたら変わるんかな。

自分<<<<<<子ども

になるかな。


全然考えられない。


わたし、想像力ない。



今わかったことは、
親がどれだけ尊いかってことだけだ。


今はほんとうに尊敬してるよ。


なんであんなにも真剣に、全力で、無茶苦茶に、





守れるの?






家を飛び出して、
転々として、
やっと落ち着いても、
ろくに連絡もしない娘。


彼らのかなしみとくやしさは、どれぐらいだろう?




やっぱり親の立場は想像もつかない。



今一番大切な人ですら守りきれてないわたしには、


やっぱりまだわからないのかな。



彼はまたかなしむかな。
怒るかな。
愛想つかすかな。


どれも見たくないのに、

ちょっと離れると
そんなことばかりしてしまうよ…



やだな、自分。
by hu-nyan-0412 | 2008-05-26 02:11 | mobile