人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ニャン!


by hu-nyan-0412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷たい水の中を 震えながら上ってゆけ

大学を辞めるって決めて、

これからのことを考えた。



やりたい仕事はあるけれど、
どれも難しい道かもしれない。
とりあえずバイトで入っていこうと計画したはいいけど、踏み切る勇気がないよ。
ダメだったらどうしようとか、もし思っていたのと違ったらとか思うと、怖くて次に進めない。
もしかしたらずっと居酒屋に身を置くことになるのかもしれない。


いやだけど。





お父さんに『後悔も、苦労もする覚悟はある。』って言ったけど、
覚悟なんかあるわけないよ。
後悔するに決まってるし、そのたびにヘコむんだ。
わたしはそんなに強いわけないよ、馬鹿だなわたし。



去年はずっとお母さんともめてたから成人式は何も準備できなくて出れなかった。
わたしもそんなに出る気はなくて、諦めてた。
だからその日はバイトしてた。
新成人のやつらが楽しそうに飲んでるのを見るのは、わかってたけどやっぱりつらかった。


でも仕方ないから割り切った。




なのにその次の日、お父さんから電話で

『お母さんが家に来て土下座するなら許してやるって言ってる』って言われた。


許せなかった。
何を言ってるのだろう、出てけと言ったのはお母さんなのに。
あげくに戻ってこいとまで言われた。


なんだよ、わたしの生活をこれ以上かきまわさないでほしい。
わたしのプライドはそこまで低くない。
今の生活にもってくるまで、どれだけ苦労したと思っているんだろう?




お父さん曰わく、お母さんはわたしを成人式に出してやれなかったことを後悔してるらしい。

何を今更。


想像力がなさすぎるよ。






むかつくはずなのに、
くやしいはずなのに、



なんで泣けてくるんだろ?
なんのための涙だろう?



形だけでも謝ってもいいか、とは思えるけど、どうにも踏み切れない。


仕事という結果を出してから会いに行ってやりたいけど、それはいつの話になるのでしょう。









でもほんとはお母さんに話したいことがたくさんあるんだ。
今までのこととか、彼氏の話とか、大切な友達のこととか、いろいろ。

お茶してるときとかに、そういう話をしたい。


実現したら、きっとわたしは泣くと思う。
by hu-nyan-0412 | 2009-01-17 04:02 | mobile